お知らせ

お知らせNews

新型コロナウイルス感染予防及び発生時の当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染に関連した対応について、次のとおり取組みを実施いたします。
なお、今後の状況に応じ、事務所閉鎖等の対応が必要と判断した場合には、極力万全を期した対応を心掛けますが、業務の一時停止や、履行に支障や滞りをきたすことがありますので予めご了承願います。

1. 予防、感染防止のための取組みについて

       ①  多数が集まる会議やイベントなどへの出席・参加を自粛、不要・不急な面談等の延期または中止。

       ②  時差出退勤の活用を社員に推奨。

       ③  事務所内の衛生管理を徹底。

             i.  従業員の手洗い・消毒、咳エチケット、マスク着 用を励行。

             ii. 事務所出入口へのアルコール消毒液の配置、補充管理の徹底。

             iii. 定期的な室内換気の徹底。

2. 従業員及び同居人に感染者が発生した場合の対応

       ①  従業員及び同居人が感染を疑われる場合

             i.  従業員に咳や発熱等の症状がでた場合、出社禁止。

             ii. 感染者等との濃厚接触者となった場合、自宅待機。
      尚、従業員及び同居人に感染の疑いがある場合は、保健所等に連絡し指示に従う。

       ②  従業員及び同居人が感染した場合

            保健所の指示、政府・東京都からの要請に従い、事務所の閉鎖等の企業活動を一時的に停止する可能性がございます。お取引先様への大きな影響等が見込まれる場合には、各担当者から適宜お知らせするようにいたします。極力、企業活動の維持に努めますが、状況によっては履行の猶予や期間延長をお願いすることになりますので、予めご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

以上